酵素ドリンクを始めて6ヵ月経過しました。

突然ですが、5月から酵素ドリンクを飲みだして気付いた点があります。

①グッスリ眠れる
②疲れの質が変わった
③便通が良い
④脂肪が付きにくくなった!?

①、②、については以前のブログ(酵素ドリンクの事)での体験が引き続き継続しています。

③の便通に関しては、ぬか漬けを続けていたので毎日快便ですが最近は良い野菜も手に入らずぬか漬けも手入れが億劫になりあまり食べれていませんでした。
そうなると私は便が固くなったり、生ものを食べた後は逆に下すこともあります。

しかし、酵素ドリンクのお陰か?この様な不安要素がおきていません。

また、お通じに関しては購入された方々で便秘でお悩みの方がいますがお通じの調子が良いとの声を多数いただいています。

「毎日飲んでいた、便秘薬がいらなくなった。」とか、

そして、最近自分自身で実感したことが④です。

産後で体重が落ちにくかった方が酵素ドリンクを飲み始めて順調に体重が落ちていました。

飲み切ってしまいは酵素ドリンクを飲めなかった数日間は体重の減りが停滞したようです。(再開したら落ち始めた)

そんな話を聞いていて最近、気にしていたことを“ ふと” 思い出しました。

今年はコロナ過で外食もなくなり、私は家で毎日お酒を飲むことが習慣化されてました。

ついでに缶ビールが美味しくなるグッズも買ってしまい、普段は350ml缶だったのが500ml缶に変わるというなんとも不健康な生活を送っていました。
さらに、仕事のある夕方には決まって間食のカステラ、エクレアなども食べます。

そんな生活を42歳のオヤジが毎日していれば体重も気になります。

しかし、体重計に乗っても体重は増えずさらに体脂肪も去年より減っていました。
風呂に入る前に鏡で自分の身体をチェックすると筋肉の感じも悪くない。

しかも、42歳だけど中年の腹ではありませんw

体重が増えなく、減ったりしたので何か重い病にでもなってしまったか、、、と思ったりもしました。(汗)

でも、体重が落ちたと言う話を聞いて酵素ドリンクのせいだったのかwと安心する事が出来ました。

骨格、骨盤を整えても体重や脂肪が落ちにくい 、便秘、疲れやすい、睡眠の質が悪いという方は是非、酵素ドリンクを試すのも良いかと思います。(試飲できます)

でも、その前に食生活、生活習慣も見直すことも大事です。