5月の営業日

いかがお過ごしでしょうか?

自粛要請の為、在宅での慣れないデスクワーク、通勤がなくて歩かなくなり運動不足でいつもより体がこわばっている方の急な来院が目立ってきました。
強張った体での無理な運動はかえって体の負担になる事もあります。

オススメとしてはお風呂の際にはシャワーだけでなく必ず湯船に浸かり血流を良くすることです。

湯船に浸かることで自律神経のバランスも整い良質な睡眠も得られます。

それでも調子が悪いときは体の歪みが出ていますね。

■5月のお知らせ■

定休日は月曜日になります。

GWは休まず営業を致します。
(9:00~17:00受付)

■次亜塩素酸水について■
スプレーボトルをご用意出来ました。
(残り38人分)
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

次亜塩素酸水を無料配布中

次亜塩素酸水

【当院にお越しいただいている方へ】

次亜塩素酸水をお裾分け出来る様になりました。

濃度は100ppmの為、手指の除菌に最適です。

但し、今回入手した手のひらサイズ 30mlボトル のスプレーボトルが入手が困難な為、今現在はスプレーボトルをお渡し出来るのは既に予約して頂いている一部の方のみなります。

※スプレー容器が入荷出来た際にはブログにてお知らせ致します。

携帯できる手のひらサイズ
成分表

でも、お家にある空のスプレー容器を持参して頂ければ今のところお一人様200ml迄詰め替え致しますのでお越しの際は容器をご持参ください。

詰め替えは施術にお越しいただいた時に対応いたします。

しかし、 5/6まで外出自粛要請が出ていますので 今は無理にお越しにならないで下さい。

自粛要請開けまでは十分ストックできるかと思います。

どうしてもすぐにでも詰め替え分が必要な方は前日までにLINEでご連絡下さい。

その際に対応が出来るお時間をお伝えいたします。

宜しくお願い致します。

麻布十番クラーレ 鈴木

自分でできる免疫アップ(後編)

腸内環境を良くする

実は1年前の2019年1月から、“ぬか漬け”を始めました。

理由はただ単に晩酌で食べたかっただけです(笑)

ぬか漬けを始めた事を施術の時に何人かの方々に話す機会がありその事を伝えると思いのほか“ 自家製ぬか漬け ”をしている方が多いのに驚きました。

色々な方々に美味しく漬ける為のアドバイスを頂いたり、意外なものを漬けていたりと参考にさせてもらい『ぬか漬け晩酌ライフ』をおくっていました。

ぬか漬けには乳酸菌豊富で腸内環境を良くするのに最適な物をいつの間にか食べていました。

それが、感じたのは半年くらい経ってからでしょうか、「ん?、最近お腹の調子がいいぞ。」と思うようになりました。

注意)ここから食事中の方は読まない方がいいです。。

何故かというと私はそれまで2、3ヶ月に1回くらいに生もの(刺身)、飲みすぎによって、お腹が緩くなる、軽い食当たりになっていました。

しかし、ぬか漬けを初めてからそれがありません。

私はこの仕事をする上で一番気を使っている事はお腹の調子です。

施術中に腹痛に襲われる事が一番怖いです(汗)

なので、休みの前の日以外は刺身など生ものは控えていました。

でも、ぬか漬けを始めてから腸内環境が良くなり、飲み会などで酒を飲み過ぎても次の日にお腹が緩くなる事もなくなりました。

そして、この1年風邪も引いていません。

もちろん、鼻うがいの効果もあると思うのですが、ぬか漬けを始めて更にこの1年は眼科以外の病院にお世話になる事がなくなりました。

ぬか漬けは毎日、ぬか床を混ぜないといけないと思ってなかなか手が出せないという方もいると思います。

平均気温が23℃以上になり、室内で保管していれば2日くらい混ぜないとカビが生えてきます。

それ以外の季節なら3~7日に1回、冬なら2週間に1度でも大丈夫でした。

また、今では冷蔵庫でぬか漬けを漬ける人もいるのでそうなると基本1週間に1回だけで大丈夫です。

是非、トライしてみてはいかがでしょうか?

きゅうりとナス

私はAmazonで野田琺瑯 ぬか漬け美人L TK-58樽の味 熟成発酵のぬか床 1kg を買いました。

※ぬか床は×2個(2㎏分)

これらは届いた日にすぐ野菜を漬けることが出来るし、美味しいしお勧めです。

但し、冷蔵庫で保管すると場所を取るので気を付けてください。

野田琺瑯 ぬか漬け美人L TK-58

樽の味 熟成発酵のぬか床 1kg

緊急事態宣言発令後の当院の営業について

4月7日、政府から「緊急事態宣言」が発令されました。

結論から言いますと

  • 当院は可能な限り営業しています
  • 予約を既にされている方はキャンセル、変更を随時受付ております

当院としては、一時休業も考えましたが痛みで辛い方は我慢し続ければ日常生活に支障をきたします。さらに悪化してしまえば多くの人が集まる医療施設に行かざるを得ない状況が予想されます。

今現在の医療施設は感染リスクが非常に高いと思いますのでこの様な事態に陥らない様に当院では可能な範囲で営業を致します。

その為、当院でも細心の注意を払い営業致します。

※すでに実施している内容についてはこちらをご覧ください。

当院における対応については以下になります。

  • 平日9:00~18:00、土日9:00~16:00の時短営業(既にご予約をされている方はそのままの時間で対応致します)
  • 4/8以降の予約受付は1枠の間隔を15~30分以上空けます
  • 1日の受付人数を縮小し最大7名になります

又、既にご予約を頂いている方はキャンセル、変更等は遠慮なく申し出て頂ければと思います。

以上が当院からのお知らせになります。

ご理解の程よろしくお願い致します。

麻布十番クラーレ 鈴木

当院でのウィルス対策について