あいぽーと。

photo:01


クライアントさんのHさんに教えて頂いた子育て支援施設“あい・ポート”にいって来ました。

外苑前が最寄駅で駅からも近く、施設も色々と設備やおもちゃが充実していて良かったです。

ついつい親もおもちゃで遊んでしまいました。

ちょっとひと休みしたり、子どもに食事を与えるだけでも立ち寄れるのでとても便利です。

事前に申し込めば子どもを預かってくれるので早速登録しました。

うちの子も気に入った様で良かった☆

次は預けてみようと思います。

父と子でデビュー。

先日、Jrと二人で朝の有栖川公園に公園デビューしてきました。

ココは小さいコでも遊べる遊具もあるのでイイですね。

photo:01

でも、ブランコより彼のマイブームの“ぶら下がり”が楽しかったようです(笑)

麻布十番の整体師・curare.blog

※追記
1年前はイヤイヤだったのにね。

これからも仕事の前にちょくちょく二人で行くか!

オフの日。

photo:01


天気の良かったお休みは家族でミッドタウンの公園に行きました。

昼どきだったのでランチをしていたり昼寝をしていたりとのんびりとした雰囲気です。

photo:02


最近、本格的に歩き回る様になったJrは芝の上で生き生き。

そして…

芝生でイイ感じにまったり過ごしている見ず知らずのカップルに向かって歩きだしたJrは若いおネーサンに“落ち葉”をプレゼントが出来て満足だった様です☆

麻布十番の整体師・curare.blog-ipodfile.jpg


ブランコでハイテンション(笑)

photo:04


ミッドタウン、イイね!

お台場でBBQ。

友達といつの間にか恒例となったバーベキュー。

今年はお台場の潮風公園で第2回目を開催。

幹事としてはスタートしてから何もしなかったようなもんだけど35人が集まると皆それぞれ色々と動いてくれるから何とかなっちゃうもんだ。

photo:01

photo:03

リズミーさんに教えてもらったレシピで豚バラの塊2kgをじっくり焼いた。

というか、クライアントさんのアライさんに焼いてもらいました。

さすが生物の教師。

火起こしから料理もお手の物です。

みんな大絶賛。

表面カリカリで中ジュワーで美味かったな~。

麻布十番の整体師・curare.blog

途中、TV取材陣が乱入するシーンは
子連れで参加のママさんグループが対応してくれてました。

『あのアナウンサー、よくテレビで出てるよ』って声が上がってたから近いうちに放送されるのかな?

photo:02

盛り上げ隊長でもう一人の幹事。

「お疲れ様~。」

そして、この後に広島まで10時間かけて車で帰るというタフなヤツは高校時の部活同期。

みんなありがとー!

また来年のGWに集まろう!!

初節句。

photo:01
本日は両親を招いて息子の初節句。

しかし、Jrは2日前から熱を出す始末。

でも、本人は食欲もあり、笑顔をふりまいておりました。

photo:02


健やかどころか“悪ガキ度”が日に日に増しています。

念の為、2時間待ちの休日の病院に行ったので親は疲れ気味です。