同期と飲み会。

今夜は生き残った数少ない同期と三人で飲むために新宿に向かう。

と思いきや、すでに新橋で三件ハシゴしているこれも同じ専門の学年の違う友達(こちらはこないだも会ったばっかり)と合流する事になり急遽、場所を新橋に変更。

当時の仲間と疎遠になりがちな業界ですが自分のまわりは今でもちょくちょく連んでいる仲間が多いです。

朝まで飲み明かしたいくらい楽しい時間を過ごせました。

photo:01


二件目はブリとハムカツとご飯と日本酒を頂きました。

麻布十番の人気イタリアン店の限定らーめん。

◆麻布十番ラ・ブリアンツァ◆

いろんなクライアントさんから『あそこのイタリアンはオススメです』と教えて貰いながらなかなか足を運ぶことが出来ていないお店になぜかラーメンを食べに行ってました。

ラーメン男子のアライさんと一緒に。

しかも、一日限定のラーメン。

麻布十番の整体師・curare.blog

まかないで出しているみたいだけどクオリティ高いです。

美味しく頂きました。

替え玉したかった。

このラーメンの売上は義援金として寄付される様です。

Qちゃんありがとー!

第46回スーパーボウル(※追記あり)

アメリカの3大スポーツのアメリカンフットボール。

そのプロフットボールの王者を決めるのがスーパーボウル。

今年はカードはN.EペイトリオッツvsN.Yジャイアンツ

4年前と同じカード。

前回はジャイアンツに軍配が上がり今年はペイトリオッツのリベンジになるか?

という因縁の対決。

結果はここには載せませんが最後の最後まで接戦でTVに釘付けにされてしまったいい内容でした。

アメフトの試合にはハーフタイムがあるのですがこのスーパーボウルのハーフタイムショーには過去にマイケル・ジャクソン、エアロスミス、ローリングストーンズ、スティービー・ワンダーなど豪華なアーティストによるショーも行われ、試合前の国歌斉唱にビヨンセやマライア・キャリーも歌うビックなイベントです。

photo:01

今年のハーフタイムショーはマドンナ。

芝生の上に度派手なステージを即席で作るなんてさすがアメリカ。

いつか、実際にスーパーボウルに行きたいです。

その前にスポーツBARでピザを食べながら観戦しよう。

~おまけ1~

photo:02

スター選手のトム・ブレイディという男は花形ポジションで歴代記録を更新するしイケメンだしスゴイや。

日本のプロ野球で言えばダルビッシュ選手です。

~追記~
BSと地上波で放送していたけど河口さんが解説していたBSの方が断然わかりやすく経験者の目なのでとても良かった。
でもBSではオープニングの国家斉唱がカットされていたのは残念。

こちらも毎年、大物スターが歌うので楽しみだから。

試合前なのに鳥肌もんです。
※1991年のスーパーボウルより。

おまけ2
河口さんもかつては米プロ入り目前まで行った日本を代表するプレイヤーでした。