八七三家【新橋・家系、ラーメン】

麻布十番から新橋行きのバスに乗り、終点で降りると目の前にラーメン屋があります。

このお店は私の実家の近くの美味いって評判の”寿々喜家”から独立をした方がやっているお店です。

”寿々喜家”には小6からお世話になっています。

実家に帰った時に”寿々喜家”へ行きたくてもなかなか、タイミングが合わず最近は6ヶ月に1回食べれるか!?って感じになっています。

前に”寿々喜家”に行った時、店主の人が『うちから独立したお店が新橋にあるから、今度行ってみて!』って言われ行ってきました。

『八七三家』※やなさんや

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

味は寿々喜家とほとんど変わらない美味しいラーメンです☆

値段も¥650とこれまた、同じです。

久々に食べれて満足でした♪

こんな近くにあるなら、しょっちゅう通えます。

住所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F

CDデビューしました!!

CDデビューしました!

って、私じゃありませんよ~

うちに通われている方です。

※オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/satomichiba/

こないだ突然、『CDデビューしまーす』って聞いたときは”びっくり”しました。

夢が叶うなんてすごいです!

本当、おめでとうございます!!

次はミュージックステーションを期待してまーす☆

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

11曲目に登場します!!

家に帰ってから、聞きいてみま~す♪

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

↑お友達が書かれたようですが、本当にそっくりです。

”ちばさとみ”さんをよろしく~

連休。

昨日、一昨日は連休でしたが、どこか遠くに行ったわけではありません。。

火、水ともセミナーに参加していました。

ひとつは雷の中、カイロ院での少人数の勉強会。

講師のM先生が丁寧に指導してくださいました。

(難しかった~)

練習しなきゃ(汗)

帰りにはうちに通われているMさんが最近オープンしたBARへ寄りました。

カウンター奥には偶然、Mさんがいらっしゃいました。

講師のM先生も合流しBARの常連さんも交えて、立ち飲みしました☆

そして帰り際に初対面の常連さん2人と『また、来月の同じ時間にココで』と約束を交わしました。

立ち飲みって楽しいっすね♪

そして、昨日は”吹けば飛ぶよな男先生”にお誘いを受け、一緒にリンパセミナーに参加させて頂きました。

お昼はO先生と焼鳥丼を食べました。

事前にO先生が場所を調べてくださったんですんなり入店。

美味しかったけど急いで食べたから、ゆっくり味わえませんでした。。

残念。。

今度はゆっくり食べたいです。

ラーメンセットをw

しかも、ご馳走してくださいました☆

ありがとうございます。

O先生!次回は任せてください!!

楽しかった夜。

昨晩は久々にいつもの友人4人であつまりました。

場所は恵比寿。

そこで、職場が恵比寿というKさんにオススメのお店を教えてもらいました。

『亀戸ホルモン・恵比寿店』というお店です。

本店は亀戸にあるそうですが、開店前から行列の出来るお店だそうです。

念のため、1週間前に予約の電話をしましたが何とか予約が取れました。

店に着くと、順番待ちをしている人たちが十数名います。

私達は予約をしていたのですんなり入店☆

さっそく、色々と注文しました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

※ミックスホルモン、塩ユッケにあぶりレバ刺し

そして、『ぜったいにおっぱいを食べてくださいね』とKさんに言われたのを思い出し、『おっぱい』を注文。

『おっぱい、ウマー』でした♪

ここのお店は活気もあって、おすすめです!

その後は友人M氏の親戚(実業家)が西麻布で会員制のBARをやっているということで移動しました。

会員制ということもあって鍵が掛けてあります。

インターフォンを使って、名前を言って入店しました。

店内は『オー』っていう感じなムード漂う雰囲気。

ただ、男4人で過ごすには勿体ないかな・・。

しかも、話す内容は仕事の話とかだしw

男性用トイレは今までに無い作りです。

入った瞬間に『???』がめぐります。

帰ろうかなーって思った頃に2階席から”○ナナマンの日○”が降りてきました。

他にも都内の経営者って感じな、おじ様もいたり。

人生初の会員制BARはいい勉強になりました。

また、来れるといいな~

それと、友人Tくんが、先場所の大相撲を見に行ったということで、かなり嬉しいお土産をくれました☆

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

大相撲トランプです。

番付で絵柄が振り分けられているのか横綱はやっぱりK(キング)なんですな~

行事がジョーカーとはね~

ジョーカーは前理事長の方がいいのでは!?

でも、高見盛がQ(クイーン)ってことは、人気順なんでしょうかね~?

生活習慣は大事。

O脚矯正で初の外国人が通われています。

この方は中国の方ですが日本語も上手です。

脚はぱっと見はぜんぜん大丈夫そうですが、家族はみんな、足が真直ぐなのに自分だけO脚で悩んでいるそうです。

いろいろとお聞きしていると、中国人はO脚がほとんどいないそうです。

なぜかと言うと、日本人は畳の文化なので正座をしたりしますが、中国人はイスに座るからだそうです。

O脚の人は小さい頃から正座を崩した”ぺちゃんこ座り”や”横座り”など足を崩して過ごしていることが多いです。

当院でもO脚矯正をしていくには徹底して座り方や歩き方を指導させていただいています。

やっぱり、生活習慣って大事なんだなーって思いました。

にしや。

昨日は休みでした。

歯の治療を受けるべく地元、横浜へ帰りました。

歯の治療をささっと済ませ、祖母の所へ寄りました。

そして帰りには、ずーっと行きたかった中華を食べに『太新』へ行きました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

西谷といえばここですね!?

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

まず、注文したのは餃子、ビール、レバニラ。

そして、待ちに待った”タンメン”です。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

味噌ラーメンやチャーハンも食べたかったけど1年ぶりなのでタンメンにしました。

ときおり、実家に帰りますがお店の休憩時間とぶつかったりしてなかなか食べれなかっただけに美味しかったです☆

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

スープまで飲み干しました。

そして、太新の隣にはコーヒー屋さんがあります。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

ここは、太新のオヤジさんの息子さんのお店です。

私の親がしょっちゅう、買いに来ているということで私もコーヒーを購入しました。

色々と豆の種類がありました。

”よこはまブレンド”があったので、『西谷ブレンドは無いんですか?』って聞いたら、「エグクなっちゃうからないですよ。。(苦笑)」って。

今日はそんな、西谷の紹介でした。

すぱむびじんまめ。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

差し入れをいただきました~☆

“スパム”と”美人豆”です。

沖縄から送られてきたそーです。

美人豆はピーナッツに黒砂糖がからめてあります。

さっそく、いただきましたが沖縄っぽくて美味しいです♪

スパムはそのまま焼いちゃお~。

I さん、ありがと~~

ヽ(゜▽、゜)ノ

セカンド・オピニオン

最近、アイスとか冷たいものを食べると”キーン”としみるし歯が”ズキズキ”する感じがあるので近所の歯医者さんへ行きました。

『これは虫歯ですね』って言われましたが納得できない点がありました。

(レントゲン画像が鮮明でなかったし、治療方法にも疑問が・・)

なので、昔に通っていた地元の歯医者でも診てもらおうと昨日は実家へ帰りました。

診断の結果『虫歯は無いよ』って言われました。

しみるのは『知覚過敏」』だからと・・・。

考えられる原因は『酸性の食生活』と『歯ブラシの圧が強いこと』だそうです。

酸性の食生活では『黒酢や炭酸飲料』など。

歯ブラシの圧に関しては、『ソニッケアはパワーがあるから普通の歯磨き粉も気をつけないといけないし、力をこめてブラッシングすれば歯の表面は少しずつ削れるからだ』と・・・。

全部、当てはまっていました・・・。

説明後はブラッシング指導と歯についたステインを取ってくれました。

ここは昔から歯の『再石灰化』を生かす為に極力削ったりすることは控えています。

知覚過敏の処置もしてもらったんでアイスを食べましたがしみる感は10分の1に治まりました。

あと、2回通うので来週も実家にも戻らなきゃ・・。(汗)

でも、無駄な治療を受けなくて良かった~。

これは整体でも言える事だと思います。