観葉植物、治療中。

当院には名前も知らない小さい観葉植物があります。

うちに来て2年経ちました。

ところが最近、葉っぱが黄色くなったりしてやつれてきました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

調べると、『根腐れ』という結果が出てきました。(WEB判断)

小さな鉢をひっくり返し、根本を見るとスポンジのような緑の塊がくっ付いています。

『でもこれを外してしまうと駄目になっちゃうのかな?』と考えていましたが、思いきって根っこに気をつけながら取りました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

あとは時と植物の生命力が解決してくれるはず。

大丈夫なんでしょうか??

元気になることを願います。

植物に詳しい方に教えていただきたいです・・。

ニッキ。

Sさんから、京都のお土産を頂きました。

硬い八つ橋です☆

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

『ニッキたっぷり』だそうです。

八つ橋って久々です~

たまに食べたくなりますね~

京都といえば『この味』って脳に刻み込まれている味です。

Sさんありがとうございました♪

2人☆O脚矯正モニター卒業【O脚矯正・埼玉】

今週は2名のO脚矯正モニターさんが卒業されました☆


curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』-O脚矯正終了

Aさん、は歪みが軽いタイプのO脚です。

膝から下が気になっていました。

歪みも少なかったので早い段階で安定しました。

お仕事が忙しいけど、頑張って通ってくださいました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』-O脚矯正終了0

Yさん、は歪みが強いO脚でした。

しかも、ダンスをする仕事なのでリバウンドも強く出ました。

始めのうちはなかなか、安定しませんでしたが何とか10回目でここまで行けました☆

遠い所から頑張って通ってくださいました。

Aさん、Yさんお疲れ様でした♪

『本気で美脚を目指したい』とお思いの方は是非、O脚モニター にご応募ください。

浅田家。

昨日は渋谷パルコに『浅田家』という写真展に行ってきました☆

時々お越しの、I さんの太鼓判!かなりオススメということです。

写真は家族写真がテーマなんですが、ワンショット毎に家族全員が消防士や選挙活動などのコスプレをしているんです。

みんな、かなり自然で家族の暖かさが伝わってきます。

『なんか、いいな~』って思う写真展でした~

オススメです☆

のんびり。

こないだのお休みの日に知り合いのM先生のところにお邪魔しました☆

そこはオープンしたての治療院です。

駅から10分ほどの閑静な高級住宅街の中にあります。

というのは周りを見渡すと駐車場には高級車ばっかり。

ベンツはもちろん、フェラーリなんかもありました。

院内にお邪魔するとゆったり空間の中に施術ベッドがあり、なんとも座り心地の良いソファーがありました。

さらに、M先生の自然なおもてなしがいい感じ~♪

しばらくしてK先生も到着し会話も弾み、結局4時間ほど居据わってしまいましたw

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』
↑これはK先生がNYのお土産☆

ずっしり。

男性の患者さんNさんから差入れを頂きました☆

『これクッキーっ』と受け取った瞬間、”ずっしり”と重みがありました。

お聞きしたところによると、”宮内省御用達”のお店のクッキーだそうです。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

御用達ってことは御用達ってことですよね!?

Nさん、ありがとうございました!!

行列の出来るお店の。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

先日、東京マラソンに参加されたOさんから、ラスクをいただきました☆

『完走出来た、お礼に』って。

でも、完走出来たのはOさん自身の力なのにそんな風に言っていただいて嬉しいです!

このラスクは以前、銀座ですごい行列が出来ていたお店のラスクなんです♪

すごく気になっていたお店だったので、すごく楽しみです!!(-^□^-)

Oさん、ありがとーございまーす!!

昨日は渋谷会。

高校の友達数名と定期的に武蔵小山(武蔵小山会)で飲んでいたんですが、人数が6人に増えたんで渋谷会になりました。

職業も様々でミュージシャン、独立したての音楽系、サラーリーマン、外国かぶれのポマードなヤツ。

今年は30歳になるから、14年くらいの付き合いになるけど、変わらんね~
当時と変わらずバカが出来るから、楽しいね~
でも、結婚しているのが1名しかいないんだよね~

また、集まりたいね~

フルコースな1日。

昨日はまたまた、不思議な内容の勉強会でした☆

勉強会終了後は数名の先生方と都内にある、とある先生の整体院を見学させていただきました。

そこは閑静な住宅街にあります。

もちろん看板も出していません。

『え!?こんなところに整体院?』というくらいこれが本当の隠れ家ですね。

整体院の常識を超えた外観。

内装もシンプルだけどもセンスの良さを感じさせる雰囲気です。

勉強になりました。

将来はこんーな所で仕事がしたいです☆

がんばるぞ!!

K先生、ありがとうございました。

見学後はみんなで打ち上げをしに、おしゃれなダイニングレストランへ行きました。

大満足な1日でした。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』
※乾杯!!(2回目)

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

※柔らか、スペアリブ。

すんどぅぶ。

Mさんから、差入れを頂きました。


Mさんは辛い食べ物がお好みですが私は『辛さはほどほどです』と施術中に会話していました。


そこでこの辛そうな純豆腐の差入れです☆

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

私は純豆腐は好物ですが辛さは『標準レベル』です。


このお店の純豆腐の辛さは4段階あるそうで、Mさんはもちろん『レベル4』。

私にはMさんの優しさで『レベル3』。

トッピングにお餅+ご飯付きにしてくださいました♪


さっそく、帰宅後頂きました。


一口目の感想は『辛っ!!』


でしたが、2口目以降は『美味い!!』に変わりましたw


あっというまに完食。


『レベル4もなんだかいけそうな気がする~♪』って思いました。


Mさん、ご馳走様でしたー