開通。

当院も今日からやっと、ADSLから『フレッツひかり』になりました☆

今朝、業者がきて工事を立ち会っていましたが、ケーブルを壁に通す作業で苦戦していました。

実際にネットを使ってみると少し早く感じます。

速度を量ってみると55~72.737Mbpsと速度は充分出ているようです。

こんなに速度が出ても添付ファイルを送信する以外には用途が見当たりません。

電話もFAX電話から、省スペースな電話に変えたのでスペースが広くなりました♪

この電話は開業前に購入しましたが、業務上FAX電話を使用する必要があったために3年間お蔵入りになっていました。

電話にとっては浦島太郎状態ですかね。。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

東京マラソン・その後。

昨日のブログに登場した、東京マラソンに参加したOさん

今日は変な歩き方でお越しになりました~w

脚が筋肉痛でガクガク。

施術ベッドの上で体勢を変えるのも大変そうでした。

本日はマラソンのアフターケアの内容で施術しました。

帰りは来たときより動きがスピードアップして帰られました。

Oさんは大会の2日前にもメンテナンスで来院されました。

すると『こないだ練習で走っていたら、膝が痛くなっちゃって・・・』

と、ひと言。

施術は古傷の足首の調整→膝も”ぐ~”っと調整しました。

あとは、当日を無事を祈るのみで心配していました。

大会当日は足首と膝の痛みもなく、大丈夫だったようです☆

完走、おめでとうございます!! ☆о(ж>▽<)y ☆

(フルマラソン完走なんて本当、スゴイ!!)

東京マラソン。

本日は曇りでマラソン日和!?でしたね。

当院にお越しいただいている、Oさんが東京マラソンに参加されるということでした。

無事に走りきれたかな?

Oさんは私と同い年の女性です。

友達何名かで東京マラソンに応募したら、Oさんだけ当選しっちゃったそうです。

学生時代に痛めた、足首の古傷があると聞いた時は完走できるのか心配でしたが仕事で忙しい中、練習したり本番に向けて頑張っていました。

はとバスに収容されずに完走されていることを願っています☆

ざ・うどん。

Mさんから差し入れをいただきました☆

うどんです!!

麺類な私は朝食にうどんを食べることが多いです。

調理も簡単だし、腹持ちが良いし、寒い日は温まると良い事だらけ!?

頂いた、うどんは晩御飯に頂きま~す。

Mさん、ありがとうございます!!

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

あきら【中目黒・焼き鳥、鳥すき焼き】

久々に。

昨晩は飲みました~☆

メンツは私を含めていつもの4人。

初めにホルモン焼きのお店にいたんですが、『親子丼食べてぇ~~』って話になり、2件目は中目黒の『あきら』というお店に行きました。

ここは、鶏肉が美味しいんです♪

親子丼を食べるには鳥のすき焼きを食べないと注文出来ません。

まずは、鮮度抜群の『砂肝の刺身』を食べ。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

次に『鶏のすき焼き』を食べ。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

〆はすき焼きの鍋で作った『親子丼』の登場です!!

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

このお店に着いた時点で腹8分目できつかったんですが、さらっといただけました☆

別腹ってやつですw

隣の奥の方の座敷では10人くらいで誕生日&婚約発表!?パーティーをしている卓があって、めでたいんで一緒に混じって乾杯もしちゃって、みんなで盛り上がりました~。

久々に楽しい、時間を過ごせました~~。

差入れいただきました。

Tさんから、スタバのパンの差し入れを頂きました。

スコーンなど3種類も☆

スタバってコーヒーだけでなく、サイドメニューも美味しいですよね。

以前はコーヒーをよく飲んでいましたが、トイレが近くなってしまうので最近は控えています。(汗)

でも、たまには読書しながらのんびり飲みにいこうかな~。

Tさん、ありがとうございました。

ちょうど、お腹がすいていたので助かりました~♪

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

3日目・後半。(おととい)

注)最終日の、つづきって言っても落ち等はないです。

お店を出て、急いでタクシーに乗り込み集合場所の港へ向かいました。

『13:00までに着きたいのでお願いします』

「大丈夫ですよ。」

と、時間も大丈夫そうなので一安心。

13時前くらいに現地付近に付きましたが運転手さんが道に迷ってます。
運転手になった、ばっかりだそうです(汗)

しばらくして、ようやく集合場所に着きました。

受付後、酔い止め薬を飲み船に乗り込みました。

前日に雨が降っていたので波が穏やかでないです。

しかも、けっこうスピードが出ていたのでグワン、グワン揺れます。

50分後、ポイント付近になり速度もゆっくりになったので船首に移動しクジラを探す為に「ぐるー」っと辺りを見渡して振り返ると、船の後ろの方でおばさんが船酔いでぐったりしているのを発見!!
※口元にはビニール袋を当てていて辛そうでした。

探すこと30分・・・。

ガイドのオネエさんが『くじら、いましたよ~』

と言っている方向を見ると、一瞬、背ビレが見えました。

気がつくと、他のツアー船が2隻も近くでウォッチングしてました。

あっちの方でクジラが見つかれば、移動。
そっちの方で見つかれば、移動。
のおっかけっこをしばらく繰り返していました。

潮吹きはしても、肝心な大きな尾びれや胴体を海に打ち付ける行為をしてくれません。

海の上で漂うこと小一時間、帰港の時間も近づいた頃、他の船2隻は退散していきました。

私の乗った船も引き返そうとしたその時、クジラを発見。

さらに、尾びれも海面に出して潜っていくアクションをしていました。
『粋なエンターテイナークジラ』でした。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

他の船は引き返しちゃっていたので僕らの船の粘り勝ち!
ラッキーでした☆

その後、時間の関係で猛スピードで船は疾走!!
行きの時より、激しい揺れと波しぶき!

運良く、僕は船室に入っていましたが他の人達はカッパを着ていてもバシャバシャ水がかかっていて可哀相でした。。

港に当着後は国際通りまで、送迎してくれてさらにオススメのタコライス屋さんを教えてくれました☆
『ほんとに美味かった~。』

満足感一杯で那覇空港へ向かい、羽田に帰ってきました。

また、行きたい~~。

終。

3日目・前半。(昨日)

最終日の昨日は午前中にホエールウォッチングを予定していましたが、『波が高いので中止』とツアー会社から連絡が来ました。。

でも、外に出ると暑いくらい晴れていました。

なので、ケータイで他のツアー会社を調べて問い合わせたところ、

『午前便は今から出発するところなんで、13:00からの午後便なら受け付けてますよ~』

「え??今から出発??」

(予約していたツアー会社は人数が集まんないから、波の高さを理由に中止にしたな)

「じゃあ、予約お願いします!!」

と、一安心。

午前中は予定を変更して午前中は首里城に行きました。

首里城は琉球王国の感じが伝わってきて結構、良かったです。

『花の慶次』という漫画に琉球王国を舞台にした場面があるので、それをイメージして見学してました。

城を後にした時刻はちょうどお昼くらいなので、近くにある『首里そば』という沖縄そばを食べにいきました。

店に到着すると行列が出来ていました。(11:40)

ホエールウォッチングが13:00に集合なので首里を12:30くらいに出れば間に合うので並びました。

時間を気にしながら、並ぶこと約30分。

ようやく店に入れました。(12:15)

着席後、すぐに注文し待つこと数分で出てきました♪

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

見た目は普通の沖縄そばですが以前食べた、そばに比べ『麺は手打ち』、『三枚肉、美味い』、『汁も美味い』と三拍子揃ってます☆

並んだ甲斐がありました。

ココの店、オススメです。

しかし、時計を見ると12:23です。

立ち食いそばのように急いでそばをかきこんで店を後にしました。

つづく。

二日目。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』-P1000258.jpg

二日目は慶良間の座間味島でシーカヤック&シュノーケリング。

しかし、朝から曇ってます。

高速船で座間味島に向かい船に揺られて50分。

船酔いもなく到着。

カヤックツアーの方がお出迎えしてくれて車に乗り込んだとたんに雨が降ってきました…。

しかも、だんだん雨が強くなってきました。

なので、残念ながら急遽ツアー内容の予定を変更して短縮に。
orz

カヤックで無人島に向かい、到着後シュノーケルが始まりました。

したら、急に雨がザーザー。
でも、海中は穏やかに魚が泳いでいます。

四角くて触手がいよーに長いクラゲがいて、『もしや、有毒!?』と思いビビりながら避けて進みました。

無人島の浜辺に戻り、カヤックで帰ろうとしても一向に雨が止みません。
風も強く吹いてきて、視界も悪く成す術ナシ。

雨粒で顔が痛いし、だんだん寒くなってくるしテンションもダウン気味な時にインストラクターの方が明るい声で『大丈夫よ~♪』って場を盛り上げてくれました☆

ようやく、天気も落ち着き無事に帰還。

『初カヤックなのにインパクトあったでしょ!?』
『次は暑い時期においで~』

と、二日目が終了しましたw

たしかにインパクトのあった、サバイバルチックな初カヤックツアーで楽しめました☆

明日の最終日はホエールウォッチングなんですが、『波の状況次第で中止になるかも』と業者から連絡が来たので明日にならないとわかりません。

どーなることやら。。