誰も守ってくれない。

昨日、【誰も守ってくれない】と言う映画を見てきました。

すごく、考えさせられる内容でした・・・。

近年、犯罪が低年齢化しています。

未成年が殺人をしてしまったニュースなどを見て
『なんで、こんなに残酷な殺人をしているのに犯人の名前が少年A(18歳)なんだろう?実名を公表してもいいのでは??』
って思いませんか?

そんな疑問を抱いた事があるなら、見た方がいいかも・・。

ラーメン【品川駅・つけ麺】

今日は最近恒例の休日ラーメンでした。

食べログって言う、食べ物口コミサイトがあるんでそこでチェックしてから店に行ってます。

今日は品川駅にあるラーメン博物館的な所へ行ってきました。
地図では『まぁまぁ近いかな』って思いながら向かってたんですが、途中に微妙に傾斜がある魚藍坂が結構キツかったです。。
(すでに太ももパンパンっす)

なんとか十番から自転車で20分かけて現地に到着。
ここは一画にラーメン店が6~7店舗が出店しています。

今日はサイトでランキング上位の某つけ麺店で食べました。

昼時だったのですでに15人位の行列。
そこから20分程並び、ようやく着席。

さらに10分位でつけ麺登場!!

いつもは普通盛りで十分な胃袋なんですが今日は大盛りにしたんで満腹感を感じないように集中して麺をすすりました。

お味は

スープは魚系が効いていましたがここ最近で一番、オーソドックスな味でした。
麺がちょっと残念。

つけ麺は麺の味がストレートにわかるんでもっと麺が頑張って欲しかったです

サイトでは、3.7位の好評価でしたが感想は
★★★☆☆ 2.9
(三ツ星レストランで4.0くらい)

往復40分かかって20分も並んだのに~。(>.<)

オージー。

本日お越しの、Mさんからチョコとオーストラリアのお土産をいただきました☆

オージー動物のジャーキー。

オーストラリアと言えば・・・。

コアラ!!

カンガルー。

これはカンガールーのジャーキーだそうです。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

どんな味がするんですかね!?
楽しみです♪
ビールと頂きま~す。

Mさん、ありがとうございました。

本日、デビューしました。

当院用の加湿器のデビューっす。

昨日はシャープの空気清浄機+加湿機能+ウィルス除去が付いている人気の商品を買いにヨドバシに行きました。
(もちろん「価格.COM」でしっかり予習済み)

商品売り場に着きお目当ての商品を眺めていたら、横でお客さんと店員さんの会話が聞こえてきました。

私が購入しようとしている商品について質問しているので、せっかくだから盗み聞きをしちゃおーって感じに(笑)

会話の始めの方は
『うん、うんやっぱりね~、予習通りだわ~』
って思いながら聞いていると、だんだんデメリットの話になってきました。

その会話を聞いたとたん私は一気に、お目当ての商品を購入する気が失せてしまいすぐに加湿器コーナーへ移動しました。

今までも加湿器は使っていました。

ハイブリッド式の物を。
けど、冷風が出てくるので寒い日は辛かった~。

なので原点に帰り?『スチーム式』の加湿器で室温を下げずに加湿することにしました。

加湿器の予習はまったくしてこなかったので、どのメーカーがいいとか分からなかったので近くにいた店員さんに助けを求めました。

私の条件を伝えると

『像印の加湿器』をすすめられました。
curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』
見た目は電気ポットっぽいです。

たぶん、9割位は電気ポットと同じつくりだけど、ちゃんとした加湿器っす。

今までの加湿器よりも倍くらい電気代を食いますが、お手入れ簡単で衛生面もバッチリだそうです☆

乾燥する時期はもうすぐで終わるけど、これからガンガン加湿してもらいます。

めぐろめぐり。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』-P1000230.jpg

今年に入ってお休みの日はラーメンを食べてます。

しかも、つけ麺ばっかり。

今日は目黒にある、『づゅる麺、池田』に行きました。

普通のつけ麺を注文、麺はコシのきいた感じで美味かった~。

味はオーソドックスなトンコツ+魚系ダシ。

今まで食べてきたつけ麺の味が濃かったから、やや味が薄く感じましたがつけ汁まで飲みほしてしまいました☆

で、満腹感のまま『寄生虫博物館』へ行きました。

入場料が無料だけど、インパクトがありました。
(魚はしっかり火を通しましょう)

食後すぐに行かない事をオススメします。。
(-_-;)

本。

今日はSさんから、書籍を頂きました。

しかも、Sさんが書いた本です。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

本の内容は海外で活躍されている超有名、一流現役スポーツ選手を取材して書き上げたそうです。
本の名前やスポーツ選手が誰なのかは個人情報の為、ここには書けませんがこれから読むのが楽しみです☆

ただ、私は本を読み終えるのにかな~り時間がかかるので感想はまたいつか・・。

Sさん、ありがとうございました。

もちもち。

患者さん、Sさんから差し入れを頂きました。

Sさんは料理教室に通っていて、料理教室で作った『ポンデケージョ』っていうパンを持ってきてくれました。

どんな、パンかというと中はもちもちしてチーズ味のパンです。
チーズ系のパンが好きな私の大好物なパンです。

ちょうど間食がなくて、助かっちゃいました☆

ただ気をつけなければいけないのが、一口シュークリームみたいに小さいパンなのに1個が70カロリーもあるんだそうです。

確かに2個食べただけで空腹が満たされました。

curare.blog~麻布十番の整体院、院長の『ひとり言。』

でも、おいしかった~

Sさん、ありがとうございました。

村岡伊平治伝。

昨日は友人(8柳)も出演している舞台を見に行ってきました。
※主演の方は「24」ジャックバウアーの声役:小川力也氏

私は、上映時間が100分くらいの映画でさえ途中で集中力が切れたりします。(そんなやつは映画を見る資格はねぇ!!って言われるタイプ)

舞台の前説!?で舞台の時間が『2時間30分』って聞いたので、内心『集中力は大丈夫かな・・』って思ってました。

で、実際に始まると・・・。

迫力、臨場感があって結局、集中して見入ってました☆
感想は『結構、良かった』です。

また、次の作品を見たくなりました♪

************************************************
俳優座創立65周年記念公演「村岡伊平治伝」
1月8日から18日まで俳優座劇場(六本木)にて上演中