本日。

確定申告をしてきました。
※青色申告です。

ホント、お役所関係の事ってわからないと言うか、知らないことが多すぎます。
中学、高校で普通の教科なんかよりこういう事をしっかり教えて欲しかったです。

去年は母親が経理に詳しいので経理について教えてもらっていましたが結局、提出期限ギリギリまで奮闘していました。

青色申告の確定申告で悩む日々が続いていたため親に『顔色が悪いんじゃないか?』まさしく自分自身の顔が『青色』で『深刻』な感じでした。

今年は会計ソフトにも慣れたのもあって去年に比べあっさり終えることが出来ました。

しかし、こんなにあっさり終わってしまうと何だか物足りない!?何か忘れてそうで不安でしたが大丈夫でした。

よかったですニコニコ

遅れてすみません。

先週の土曜に患者さんからいただきました。
予約や確定申告などで忙しく、BLOGの更新が出来ませんでした。
(ブログ更新は元々少ないですが・・・。)
申し訳ございません。。。
P1000029.jpg
施術が続いて食事が出来なかった時、すごく助かりました。
一粒で3秒チャージ!!━━━(゚∀゚)━━━!!!
Mさん、Kさん、ありがとうございました。
美味しく頂きました。

泳げ

たい焼き君のモデルとなったお店の『たい焼き』をNさんからいただきました。

熱々で美味かったです。

※すぐに食べてしまったので写真はありません。。。

Nさん、ありがとうございました。

雪の中。

いらっしゃってくださった方々、無事に家に着きましたか?

本日は久々な常連の方が多かったです。

当院の常連の方は健康に対して真剣な方が多く、1ヶ月~数ヶ月に一度のメンテナンスでいらっしゃっています。

施術中には

十番の歴史を教えてくれる方。(かつては映画館が2軒あったらしいです)

お薦めのランチのお店を教えてくれる方。(ビックリする位のお値段だったり)
いつも、面白い話を聞かせてくれる方。(筋トレ等)

私がもっと話を聞きたくて『えっ!?もうこんな時間!?』って思っちゃうくらい楽しい時間にしてくれます。

患者さんから元気を貰っています☆
(普通、逆ですよね)
ありがとうございます。

ハンドボール。

色々と問題がある上に、残念な結果に終わってしまいました。

ところで、ハンドボールって知ってました?

私が通っていた中学校でハンドボール部がありました。

しかも私自身、ハンドボール部に入部しました。

(でも、幽霊部員となり退部しましたが・・・。)

球技大会では普通、サッカー、バスケorバレーボールだと思いますが

うちの中学ではサッカーとハンドボールが種目でした。

授業もハンドをやった記憶があります。

この競技はすごく、きつかったです。

常に走り続けているので持久力はもちろん、一瞬で相手をかわすスピード、密集で競り合う為の強靭な体が必要とされるし、初めてジャンプシュートの練習をした翌日はやばいくらいの全身筋肉痛を体験。

本当に激しい競技でした。

うちの中学校のハンドボール部は学年でトップ層の運動神経の良い集団で成り立っていまして、人数も少ないながらも大会では良い成績も残していて少数精鋭でカッコよかった感じでした。

話は戻りますが、スポーツをする上で選手以外の審判や協会がしっかりしてない事ほど残酷なことはありません。(最近はハンドだけでなく柔道の誤審などたくさんあります。)

本当に審判の『ヒイキや誤審』だけは許せません。

選手やファンの為にもしっかりと改善して欲しいです。